読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ららら安楽の子

小説や映画などの感想ブログです。

方針

こんにちは。

当方映画や本をレビューしていくつもりのブログです。

なんだか個人的にはかなり半端な時期に開設してしまったんですけど、ブログなんていうのは日頃から生まれては消えていくもののようですから別にいいんでしょうね。誰がいつ見るとも知れないわけだし。おれも既に二つか三つのブログをないことにしてますし。

始めた動機としては、まあちょっと生活が腐ってきていて、このままじゃなにものにもなれねえなあという気持ちが湧いてきたから、ってところですかね。マイナスをゼロにするというよりは、つかのま満ち足りるために、始めてみようかと。将来どれだけ泥水をすするような人生を送ることになっても、とりあえず一日を「今日はおれ、やれたな!」って鼻歌気分で床につける日が毎日続いたとしたら、たぶん自分は幸福に類するもののように思えるし、そのままの気分で眠れようものならおれの脳は意気揚々とその日あった嫌なことを抜け殻だけにしれくれる。その「やれたな」の感覚を少しでも手に入れるためにやっていきます。

結局、なにもしないよりはマシなんですよ。なにもしないよりマシなことしかこの世にはないってことを頭が悪いからどうしても定期的に忘れるんですよ。それがもう嫌なんすよ。

あたりまえのことや、ありふれたことを、どんどん思い出していきましょうね。

 

さておき。見られる以上はつまらなくならないことを肝に銘じつつ、書いていきます。

よろしくお願いします。

嫌いな腕時計は買って一か月たらずでぶち壊れるばちぼこ安いくそ腕時計です。